

気がつけば梅雨

毎日、忙しく生活しているので
書こうと思っても中々出来ず
とうとう6月も半ば過ぎてしまいました。

紫陽花は元気です。
息子も、元気に学校に学童に通っています。

でも、身体は元気でも
気持ちは心は、ちょっと疲れ気味かなぁ・・・

家事に育児に仕事にプライベートにと
忙しくし過ぎちゃってるのかもしれません。
美容院にも行けてないし、自分のコトかまってないかも。
自分の心のケア、出来てないかも。

のんびり、ぼ~っとする時間も必要デスネ。
7月入ったら、息子と旅行にでも行きたいナ。

夏オフ会のお知らせ

夏の三連休で、元JWオフ会をするコトになりました♪
早めではありますが、お知らせします☆

*****************

日時: 7月18日(土)
場所: 都内のどこか
時間: 一次会 15:00~
     二次会 18:00~
     三次会 24:00~
出席希望締切: 7月3日(金)
連絡先:としき
     アドレス toshiki@apost.plala.or.jp

******************

私は、いつものごとく?(笑)
受付&会計係りをする予定です。

希望者は、としきさんのアドレスまでメールしてください。
詳しいコトが決まり次第、このお知らせはUPしていきます。

既にmixiの元JWコミュ管理人でもないし
昼豚掲示板で、発言することもなく
このブログも不定期更新なので
私のコトを知る人は、オフ会出席者の中でも
あまりいないかもしれませんが(冷汗)

一応、ここでもひっそりと告知しておきます♪

みんな違ってみんないい

過去記事ですが、ちょっと思うことがあるので
こちらに引っ張ってきました。

♪♪♪


私の大好きな詩人。
金子みすずさんの詩です。

***********

私と小鳥と鈴と

   私が両手をひろげても、
   お空はちっとも飛べないが、
   飛べる小鳥は私のやうに、
   地面(じべた)を速くは走れない。

   私がからだをゆすっても、
   きれいな音は出ないけど、
   あの鳴る鈴は私のやうに、
   たくさんな唄は知らないよ。

   鈴と、小鳥と、それから私、
   みんなちがって、みんないい。

***********


元JWブログは、批判的なモノが多く。
私自身、批判的なコトを書くこともあります。

悪いところは、確かにたくさんたくさんある。
それでもネ・・・いいところだってあるんですヨ。

偏った人もいた。
いやな目に、酷い目にあったこともあった。

でも、そんな人ばかりじゃない。

あの世界にいる私の大好きなお友達、大好きな兄弟姉妹。
純粋に信じて、一生懸命活動している過去の仲間たち。
社会的に誰かに迷惑をかけることもなく。
自分たちの信仰を貫こうと、ただ努力してる。

彼らの信仰まで、馬鹿にされたり奇異な目で見られるのは。
それは、正直とても悲しい。


元JWであっても。
批判する人、擁護する人、中立な人。どれでもない人。
二度と戻らない人。
戻ろうと努力している人。
自然消滅、排斥、断絶。

どれがいいとか、どれが悪いとかではなく。
どれが優れていて、どれが劣っているとかではなく。


「みんなちがって、みんないい」と。
紫陽花は、思うのです。

夏本番!

暑い日々が続きますね~

我が家はエアコンがついているのですが
息子と私、2人ともクーラーがあまり好きではないので
エコ生活と節約をかねて、熱帯夜の中エアコンをつけずに過ごしてます。

今週末は、海へ一泊旅行。
夏休み初日は、山へキャンプをしに一泊旅行。
夏!満喫!といった感じです♪

去年の夏は、心がだいぶ元気になったかなーと言った感じでしたが
今年の夏は、もうホントにすっかりしっかり元気印!
JWを離れて以来、一番元気な夏になりそうデス♪

旧ハンドルネームで日記やブログを書いていたあの頃。
いつも暗くてどんよりしてて今にも死にそうな感じのあの日記。
・・・もう日記は消えてしまったけれど。
・・・とってもつらかった日々だけど。

今では、懐かしい思い出になりそうダ。

息子と2人、この夏を思いっきり楽しみます☆

ふと気が付けば

書きたいコトは、山ほどあるのに
気忙しくのんびりPCに向かって書くことができず。

ふと気が付けば、もう12月も最後の週ですねぇ。
ホント、月日が流れる速さに、ビックリ!です。

クリスマスに向かっての三連休。
皆様はいかがお過ごしですか?

平日だと、息子を9時頃就寝させているのでそれにあわせて
私も一緒に寝てしまうことが多いのですが
この連休中は、夜更かしして、一人お酒を飲みながら
クリスマス、年末に向けての思うコト感じるコトを書けたらいいなーと思っています♪

私生活、仕事とバタバタ忙しくしてはいますが、私は元気です。
とりあえず、生存証明しておきまーす!
プロフィール

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
