

ただ今恋愛休憩中

あの世界を後にして。
あの世界が「絶対」でないことがわかったその時から。

私の土台は足元から崩れ去り。
理想と現実の狭間で苦しみ。
自己矛盾に気がつき、自分で自分を責めて責めて。

逃げたかった。
とにかく、逃げ出したかった。
救われたくて、誰かに助けて欲しくて。


ここ数ヶ月、これまでになく自分でもびっくりするくらい
ゆらゆらグラグラ、不安定だった気持ちが落ち着いた。

そうしたら、恋愛したいという気持ちが。
パタっと止まった。

自分でも不思議なくらい。

今までの私は途切れることなく誰かと恋愛していたのだけれど。
それは、現実逃避だったのかもしれない。
恋愛という現実逃避の中で、壊れそうな自分を守っていたのかもしれない。

安定した気持ちと、安定した生活。
親元からも出て、自立した生活。
自分に自信がついた。

忙しい毎日の中で、私は現実逃避する必要がなくなった。
リアルな毎日が、充実していてとても楽しいから。


しばらくこのまま、恋愛休憩中。
今の私が、本来の自分を取り戻した私が。

・・・もし恋に落ちたなら。

・・・きっと今度こそ、最後の恋。

イメージバトン

お友達からいただいたバトンです。
バトンに名前付けました。

今までmixi内で何度か「ピンク」で受け取りましたが
今回初めて「赤」のイメージでいただきました♪

恋愛バトンですが、こちらで自己紹介がてらやってみます☆
とりあえずUP


* 恋愛バトン *


◆ 理想は年下、タメ、年上、どれ?

年齢に理想はありません。
気が合うのは年下。

◆ 好きな異性の有名人を心ゆくまで答えて下さい。

別所哲也さん♪

平日の朝FMでナビゲートしていて、ファンになりました。
低音の声、大人の落ち着きと少年の心を持ち合わせていて
とても魅力的。

◆ こうなりたいと思う同姓の有名人を答えて下さい。

特にいません。
でも、年齢を重ねても若々しく可愛らしい女優さんは憧れます。
私もそうなりたい・・・

◆ 恋愛は尽くす方?尽くされる方?

尽くす方かなぁ?
それでも尽くされたいときもあります。

◆ デートするなら割り勘は当たり前?

全部出してもらうのは気が引けるので、お財布は出します。
断られたら、笑顔で「ありがとう、ご馳走様」と心から感謝。

◆ 彼氏彼女がいたら合コンなんてありえない?

合コンに行ったことがありません。
どんな雰囲気なのか興味はあります。

◆ 恋愛のために頑張れる事は?

考え中。。。
恋愛する上で自分に何か根本的に欠けているものがあると思うので
それをよーくよく煮詰めて考えています。

◆ 恋愛で相手に求める事は?

・・・理解。
決め付けないで欲しい。

◆ 理想のデートプランは?

一緒に競馬。
そのあと場外の野外飲み屋で、冷えたビンビールと焼き鳥♪

◆ 恋愛は〇〇が大事。〇〇に入る言葉は?

う~ん。
これも、よくわかりません。
考え中・・・

◆ 自分より学歴は上か下どっちがいい?

関係ありません。
私は大学行きたかったけれど、信仰上の理由で行けなかったので。
大学卒のヒトは、正直羨ましいナ。
若い頃、もっと沢山勉強したかった・・・

◆ 今までで笑える恋愛エピソードをここで一つ。

笑える話はありません。

◆ 失恋したら聴くのは明るい曲?どん底までいく曲

とことん堕ちます。
大失恋したときの思い出の曲はaikoの「カブトムシ」

◆ 友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?

苦しむと思う。

◆ 告白は自分からする?

しない。

◆ 今ぶっちゃけ恋愛中?気になる人がいる?

ただ今、恋愛休憩中。
しばらくお休みします。
仲のいいヒトはいるけど、みんなお友達。

なーんて言ってはいても「恋は落ちるもの」
いつどうなるかなんて、誰もワカラナイ。
恋多き女、恋愛体質だし。

◆ 好きな色。

ピンク、青、白、黒

◆ 携帯の色。

白。
ソフトバンクです。

◆次の6つの色に合う人にバトンを回してください。

バトンをまわすつもりはありませんが
(此処を見ていないヒトもいると思うので(笑))
ただ、イメージの色を。

青 →「2世長老徒然日記」のyonbanme兄弟(ブログの色と共に爽やかなイメージ)  

オレンジ →「戯言」のmimiちゃん(明るい太陽のイメージ)

ピンク →「菜の歳時記」の菜さん(可愛らしく柔らかいイメージ)

赤 →「宗教法人オーディナリーデイズ」のスモークくん(恋愛ターゲットに燃やす情熱はスゴイ)  

白 →「まだ誰にも話していないこと」のまりあちゃん(心がとても清潔)

黒 →「ばうちんのゆっくり日記」のばうちんさん(強く逞しい男のイメージ)


以上、バトンでした♪

大失恋

好きで好きで、大好きで。
日々貴方を想い。
愛されるように精一杯努力した。

そんな貴方に大失恋した。
大好きだったエホバ神。
貴方は遠くへ行ってしまった。

それから、幾つか恋をしたけれど。

いつも貴方の影を相手に見つけて、そこから好きになる。

でもそのうち私の中にある理想主義と完璧主義が
自分を追い込み、刃となって相手に向かい。

・・・そして恋が終わる。

わかってるんだ。
貴方のようなヒトなどいないコト。
貴方は神様であって、人間じゃないもの。
私の脳内が作り出した、私の理想の塊でしかない。

貴方に大失恋した、あの日から。
私は、リアルに人を愛せなくて。
愛されたいのに愛したいのに、相手と向き合えなくて。

・・・モガイテル。

欠落部分

恋愛を続けることが、非常に苦手です。

愛されたくて愛したくて。
・・・そう願っているのに。

人を愛することが、上手くできません。

一瞬にして「恋に落ちる」ことはできても。
それに愛を加えて、「恋愛」を続けることができません。

恋愛関係を続けることが、次第に苦しく重くなり
そこから逃げ出したくなって。
自分から「さようなら」をしてしまいます。

「優しいね」ってよく言われるけれど。

それは、人当たりがいいだけで。
「協調性」「社交性」があるだけで。

・・・本当に優しいわけじゃない。

「思いやりのある人間になりたい」って思っているけれど。
「思いやり」といっても、それは自分の気持ちで考えて
相手の気持ちを自分で想像して表すだけの
結局、ひとりよがりの自分の想いであって。

・・・私はただのエゴイスト。

人として、女として。
自分には何かが欠けてると思う、今日この頃です。
プロフィール

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
