

ひとりになってみよう♪

恋愛休憩中ゆえに、特定の「彼」は作らず
数人のBFと仲良くしていたけれど。

そういうのは、どうやら向いていないようで。
疲れてしまった・・・

好きとか恋愛とか燃え上がるような恋とか。
そういうのではなくて。

・・・落ち着きたい。
・・・居場所が欲しい。


なので、しばらくひとりになってみて。
寂しくなってみて。
寂しくて寂しくてどうしようもなくなったとき。

私にとっての本当の居場所になるヒトと出会えるかも・・・なんて。
・・・勝手に考えてる。


JWだった過去とも、以前と比べるとかなりケリがつけられたような
・・・そんな気がしてる。
まぁそれでも、何かあるとまたひょっこり出てくるのがJW後遺症。
コイツとは、この先も仲良く付き合っていこうと覚悟を決めたので
出たとき、それはそれで克服していけたらいいと思ってる。

しばらくひとりになって、考えてみる。
ヒトとして女として。
この先どう生きたいのか、どうしたいのか。

平均寿命を考えれば折り返し地点までもうすぐ。

でも、私はここから。
やっと、ここから。

(あ、もちろんこのブログは引き続き書いていきますヨ)

受付係

某オフ会の受付&会計係を、今回もしてきました♪

懐かしい仲間。
みんなと出会えたのは、「昼寝する豚」のHPと掲示板があったから。

あそこで、書きたいことを書きまくり。
色んな想いを吐き出し。
みんなと文字で、色んな話をしたよね。

やっとのことで、どん底から立ち上がれた最近。
私はその当時のHNを使って書き綴ることに自分自身が抵抗を覚えるようになり。
その名前で書いていたブログは凍結してる。
たぶん、もう書くことはナイと思う。

それでも、言葉を綴るのは好きでやめたくはないから。
書くことをやめたら、私が私でなくなるような気がして。
今の自分にしっくりくる「紫陽花」でブログを始めてます。

今回のオフ会は、悲しいご報告のあった後のオフ会だったので
泣き虫な私は、自分に喝を入れて。
何があっても泣かないように、必死にこらえて頑張りました。

最後、寄せ書きを書いたときに、ついあふれる涙を抑えきれず
それでも、近くにいた友達に「後少しだから頑張って」と励まされ
一瞬で泣き止むことが出来ました。

みんなずーっと、笑顔笑顔。
終始明るいムードで、と~っても楽しかった♪

最高の仲間と、最高のオフ会でしたっ!!!

ゆーじさん、あそこに集った仲間たち。
みんなみんな、大好きです♪

信じるコト

あの世界を「絶対」と信じて。
ひたすら尽くして生きてきた。

なのにそれなのに。
「絶対」じゃないとわかってから。
あの世界を離れた後、何度も裏切られ辛い想いを繰り返してから。

もう、何も何者も信じないコトにした。。。

・・・でも、それじゃあ寂しすぎるコトに気が付いた。

そこに気付けたので、信じることにした。
もちろん「絶対」は信じない。
そんなものは・・・・ナイ。

先のことなんて、誰にもワカラナイ。
10年後、私が生きているのかすらワカラナイ。

それでも私は「今」「この瞬間」生きている。
だからこそ、「今」「この瞬間」。
私が、私自身が感じるコト思うコトは信じたい。
その気持ちは、もしかしたら続かないかもしれないけれど。
続かないかもしれないからといって信じないのは、悲しすぎるよね・・・

あまりに不安定な私だったから。
誰よりも信じられないのは、自分自身と自分の気持ちだったケレド。

私が私を信じてあげなかったら。
誰が私を信じてくれるんだろう???

仮に信じてくれているヒトがいたとして。
私自身が自分を信じていなかったら、それは何て不誠実なコトなんだろう。

相手の気持ちも信じることが出来るようになった。
その想いは続かないかもしれない。
だけど、、、今その想いは現実にリアルにこの「瞬間」あるから。


ここまできた。
あの世界を離れて、ぐちゃぐちゃになって。
どん底までいったけど、やっとここまできた。


今の気持ちを信じて大切にしたいナ。
目の前にいる、愛しいと思うヒトを
私の全部で優しい気持ちで包み込みたいナ。

そうできる女だって、私は自分で自分を信じてる。

出席してきました♪

ご無沙汰です。
夏休みに色々更新しようと思っていたのですが。

あちらこちらへお出かけしたり。
自宅にてお昼からお酒飲んだりで夜には撃沈。

結局、書けずじまいでした・・・

とりあえず、地域大会出席ネタなどを。。。。

*****************

二年ぶりの地域大会でしたが。
すっと身体に馴染むあの雰囲気。
私はやっぱり好きです。

現在は部外者として聞くせいなのか?
イエス・キリストを中心とする話だからなのか?

確かに突っ込みどころは満載だったけれど。
全体として聞く話は、聖書的だし久しぶりに爽やかな気持ちになりました。

これを各々が個々が、それぞれ自分自身に当てはめていけばいいのに
親が子供に、長老が成員に、仲間の兄弟姉妹同士で
相手に他人に当てはめようとするから、何かと問題が生じるような気がしました。

「隣人愛」と「過干渉」は違うのになぁ・・・
ムズカシイですね・・・

「組織」の提案は、あくまでも「組織」から。
あとは各々が神様と自分自身との関係で考えていけば、いい筈なのに。
ナンテネ。
そうはいかないから、私もあの世界から出てきたわけで。。。


年に一度、こうやって地域大会にのみ出席する程度なら
私にはいいかも!なんて思ったり。

純粋さや誠実さ。霊の実の特質。
神様を慕い、様々な事柄に感謝する気持ちを思い出し
私自身、このままでいいとは思わず
もっともっと、自分自身を磨いてヒトとしてオンナとして
成熟し円熟していきたいなーと考えさせられました。

出席してよかったです♪

地域大会

今日から横浜アリーナで始まったA大会。

本日は仕事。
明日は以前からの予定が入っているけれど。
日曜日は出席しようと計画している。

いいお話があったり、プチ感動することでもあれば
来週末のB大会にも行ってみようかな?
会いたい友達もいるし。
来週末からは9日間の夏休みが始まるし♪


あの世界を離れて、得たモノは色々ある。
離れてよかったと、しみじみ思うコトもある。


・・・それでも。



・・・失ったモノも・・・私にはたくさんある。
数え切れないほど・・・たくさん。

だからといって、私は今不幸ではないけれど。


大会に出席して、ソノコトを再確認してこようと思っている。
プロフィール

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
