

年の瀬

今年も残すところ、あと二日ですねぇ。。。
毎日があっ!という間で更新しようと思っていても
ついつい眠ってしまうことも多く。

書かずにはいられない吐き出さずにはいられない・・・・
と言った感じで書き綴ってきた時期もありましたが。

気持ちが落ち着いたせいなのかな。

書きたいコトは、確かにあるのだけれど
「書かずにはいられない」といった衝動はなくなり
更新も昔の自分からは考えられないくらいスローになりました(笑)

ま、これも脱JWが着実になされているということで
イイコトなのかもしれません。

振り返って「いい一年だったなぁ・・・」とはいえないような内容の年だったけれど。

やっと自分の目指す「普通に生きること」が当たり前に出来るようになったし。
父が病に倒れ、それでも今現在仕事にも復帰できて
親のありがたみを再認識したり。

そう思うと、足元を見つめなおし、さらに前へ前へと前進するための
いい準備期間となった一年でした。

毎日を普通に生きること。
平常心で当たり前に生きること。

コレが出来るようになったコトが。
もしかしたら、一番の収穫かな???

スローペースの此処をたまに訪れてくださったお客様たちには本当に感謝です。

来年も、不定期更新だとは思われますが
書かない私は私で無くなる気がするので
ポツポツと気が向いたときに書いていきます。

時々落ち込んで、誰かに「大丈夫だよっ」って励ましてもらいたいときもあるけれど。
自分で自分を励ましながら。
自分で自分に「大丈夫、だいじょうぶ」って呪文のように言い聞かせながら。

来年も、頑張っていきますネ♪

ふと気が付けば

書きたいコトは、山ほどあるのに
気忙しくのんびりPCに向かって書くことができず。

ふと気が付けば、もう12月も最後の週ですねぇ。
ホント、月日が流れる速さに、ビックリ!です。

クリスマスに向かっての三連休。
皆様はいかがお過ごしですか?

平日だと、息子を9時頃就寝させているのでそれにあわせて
私も一緒に寝てしまうことが多いのですが
この連休中は、夜更かしして、一人お酒を飲みながら
クリスマス、年末に向けての思うコト感じるコトを書けたらいいなーと思っています♪

私生活、仕事とバタバタ忙しくしてはいますが、私は元気です。
とりあえず、生存証明しておきまーす!
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
