

2人の自分

私の中には、二つの人格がある。

ヒトリはJW時代そのまま。
模範的な姉妹気質。

もうヒトリはJW時代押し殺していた自分。
わがままで自分勝手。
自己中心的。

今のところ日常生活は、JW時代そのままの姉妹気質で過ごしているけれど。
これも私なのだけれど。



突然もうヒトリの私が、ジタバタしはじめる。



ここをどうやり過ごすかが、最近の課題。

不眠気味

近頃、時々不眠の夜がアル。

ここ一年ほど安定してきて、不眠症のあの辛かった日々が嘘のように
能天気に生きてきたのに。

何でだろう。
正直、ちょっと辛い。

それでも、以前のように毎晩だとキツイけれど
今夜のように明日休みであれば寝酒を相当飲んで酔っ払えば
(自宅飲みだと、なぜかどれほど飲んでもあまり酔わないのが難点だけど)
眠りにつくことが・・・できるかな。

30代最後の年でもあるので、今年は「謙虚」「己を知る」を目標に
長続きする恋愛ができたらいいなーと思っているのだけれど。

この目標を元JWの友達に話したら
「十分謙虚じゃない?」と言われ。

「でも、自分を強く見せたくて、強気な高飛車発言しちゃったり
 無神経なコトを言ってしまうときもあるから。
 謙虚になろうと思って」と答えると

「自分は紫陽花ちゃんの本質を知ってるからね。
 十分謙虚だと思うよ」

・・・・そう言われて嬉しかったのですが。
本質って何?
私はわたしだけど、その本質って???

なーんてグルグル考え込んでしまったり。

まぁ、ホントここ一年は能天気にお気楽に。
自分を封じこめることなく、自由に生きてきたところもあるので。

こうやって、不眠になってアレコレ悶々と考えてみる時間がもてるのはイイコトなのかな?

一般のヒトとの壁を激しく感じてしまったり。
その「壁」を作っているのは、自分自身であると痛感してもいたりして。

この「壁」を取っ払うのはどうしたらいいんだろうとか・・・ね。
考えてみることは必要。

自分を追い詰めてしまわないように気をつけながら。
不眠の時間を楽しめると・・・イイナ。





ダケド、ダケド。
今夜は、何時に眠れるんだろう。

こんなとき、抱きしめてくれる腕があったら。
「大丈夫だよ」って頭をなでてくれるヒトがいたら。

・・・・心地よく眠りにつくことが・・・できるのに。

2月

新年のご挨拶もままならぬ内に
2月になってしまいました~

皆様、今年もよろしくお願いします←遅すぎるだろ!!!

2月といえば。
私の誕生日のある月♪
(パチパチ~おめでとう自分!!!)

そして、最初の結婚をしたのも2月。
離婚したのも・・・2月。

・・・うーん。
私にとっては、何かと色々ある月なのでしょうか?

あの世界を離れてから
生真面目な自分とさよならしたくて
無茶苦茶なこともしましたが。

30代最後になる今年。
地に足をつけて、しっかりと生きてみたいなーと思っています。

更新は、ホントスローペースですが(冷汗)
一般人にはなり切れない自分を再確認したこともあり
元JWとして想うコト、感じたコトを書けるココは、私にとって大事な場所。

思ったこと、感じたことを綴っていきますので
(書きかけの記事もあるし)
どうぞ、よろしくお願いします♪

**************

一ヶ月更新しないと・・・このブログって広告が出るんですね。
筆不精になりつつありますが、いい刺激になりました。
プロフィール

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
