スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一周年

実家を出て。
息子とこのアパートで2人暮らしをするようになってから。
早いもので、気がつけばもうすでに一周年が過ぎていた・・・

私を誰よりも愛してくれる息子が5歳になり
私と対等に話が出来るようになったコトもあるのかな。
実家を出て精神的にも安定したせいかな?

あれだけ寂しがりのうさぎだったのに、そのウサギ病がピタっと止まり。
比較的、安定した一年間を過ごすことができた♪

夫がいないということは。
私ヒトリで、仕事をしながら子育ても家事も、全部しなくちゃいけないんだけど。
両親が近くにいるということもあり、それが全然負担じゃない。

・・・きっと。
期待する相手がいないからなんだろう。

私は理想主義完璧主義なトコロがあるから、期待する相手(夫や恋人)がいると
自分も頑張る分、相手に対する期待もすごいのだと思う。
それは無意識の中なのだろうけれど。

期待して期待して・・・そして失望して、疲れてしまう。
自分が頑張ることも、相手に期待することも。

この約一年。
夫もいない、恋人もいない、同居する家族は息子1人だけという生活は
確かに自分が全部全部しなくちゃいけないコトで。
仕事と家事と育児の両立に限界を感じて
一時全てを投げ出して「休みたいっ~!!!」という想いに駆られたことはあったけど。
温泉旅行で、スッキリして休みたい病も治まった(笑)←単純なヤツ

あと何年、この息子と2人きりの生活が続くかわからないけれど。
(息子が独り立ちするまで、続いたりして(冷汗))

何事においても、期待しないコト。
頑張りたいのはあくまでも自分であって、それに対する見返りを求めないコト。

そうやって、謙虚に過ごしていこう。
それが私が楽に生きられる方法のヒトツであることを、この一年で発見したから。

そうそう!休日はマラソンをすることにした。
新陳代謝が衰えてくるだろう40代を見据えて、今の体型を維持する為にも。
(ビールを心置きなく美味しく飲むためにもねっ)

来年の今頃、私がどんな風に過ごしているのか。

うん、今から楽しみダナ☆


*************

今週末、土曜日の記念式。
息子と一緒に出席することになりそう・・・デス。

出席した感想等、またUPしますネ。
スポンサーサイト

春っぽく

1Fの大家さんの庭に咲く梅の花が満開。
朝、洗濯物をベランダに干すときにお花見を楽しんでます。

梅の花、桜の花、あぁ春ですねっ♪
意味もなく、嬉しい気分になります。
なのでテンプレートも春っぽく変えてみました。

去年のGW前に、大好きだったヒトとお別れしてから。
彼いない暦更新中ですが。

まぁ、コレはコレで。
ちょっと寂しいときもあるけれど、気楽で自由で。
うん、いいよなぁ~と思えてきました。
(強がり?かな?)

ずーっと前にあるヒトから言われた言葉。
「あぁ、このヒトだったんだって、きっとわかるよ」


バランスよく自然体でいれば、きっと出逢えるよね。


それはそうと、記念式の時期ですねぇ。
今年はお誘いこないけど?
放置されてるの・・・かな・・・・

春ですね

気がつけば、三月も一週目が終わりに差し掛かり。
ホント、毎日があっという間です。

実は温泉地にいる元JWのお友達のトコロに一泊旅行で遊びに行ってきました。

もうホントに、ありったけのおもてなしをして頂いて。
感謝、感謝です。
息子も、とっても楽しかったみたいで大喜びデシタ。

同じバツ付お子持ち30代の彼女ですが。
私より数倍自然体で生きてる感じがして、羨ましかったなぁ・・・
(あ、もうすぐ再婚だもんねぇ。 ホント羨ましい限りだワ☆)

私もだいぶ自然体になれたつもりでいたけれど。
まだまだだっ!と思い知らされました。

私の場合、きっとどこかで未だ「ねばならない」が抜け切れないんだろうナ。
ふとした時抜けちゃうと、極端にとんでもないところまで飛んでいくし。
うーん。
バランスよく「自然体」になっていない・・・のかも・・・

誕生日を迎えた後、シンママとして女としてこのままでいいのか?なんて
ちょっと行き詰って悶々とした日々を過ごしていたけれど。

そうだよなぁ・・・
とりあえず「自然体」で生きることだよなぁ・・・
と、励まされて帰ってきました。

もうすぐ春ですね。
うきうき、わくわく、したりして。

イイコトもワルイコトも。
浮き沈みもあるけれど。

そういうことを、彼女みたいに全部丸ごと自然体で楽しめちゃうといいなー

元JWだった過去を言い訳にすることなく。

人生まだまだこれから。
私の春も、これからサ♪

と、前向きに頑張る元気をいただいてきました!
プロフィール

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。