

今朝みた夢

深夜お風呂に入っていた。
湯船につかって、のんびり。
息子はベッドでぐっすり眠っている。

ガタガタッというすごい揺れと共に、スローモーションで家が倒れだした。

あ、地震だ。この倒れ方だと即死だな。
息子は眠ったままだといいけど。
でも、万が一息子が助かって私が傍にいなかったら不安だろうし悲しいだろうな。
私はもういつ死んでもよかったけど、息子は人生まだまだこれからで
それを見守れなかったのは残念だなぁ・・・・

などと、ぼんやり考えて。
もう地表について全て倒壊するだろうというところ、でハッと目が覚めた。


なんだ夢かぁ・・・と思いつつ。
死ぬ間際、ものすごく冷静だった自分がおもしろかった(夢だからかな?)

考えたのは息子のコトばかり。
エホバのエの字も思い浮かばなかった。

少し前に、JWをやめようと決意したときの話を父にした。
信じてたけど、もう頑張れないと思って活動停止にしたこと。
ただ逃げたくて、母から組織から逃げたくて、再婚したこと。
でも、妊娠中ネットでJWの間違いを知り、愕然としたこと。
話しながら、当時の想いがよみがえり、涙目になったけど。
もうあれから。。。。6年経つんだ。。。。

その時の夫には、自分がJWだったこと一切話さず再婚したから
誰にも何も話せなくて、1人お風呂場で散々泣いたっけ。

夢がお風呂だったのは、そのせいかも(苦笑)


離婚後色々あったけど。
地震の夢をみても、エホバのエの字も出てこなかったのは
脱JWが見事になされている証拠。

ちょっと安心しちゃった。


それでも、夢でよかった。
地震対策。
ちゃんとしておかなくっちゃ!!!

オフ会幹事

GWいかがお過ごしだったでしょうか?
紫陽花は、前半四連休後半四連休ありましたが
旅行等行かず地元でしっかり楽しみました♪

でも休みが長いとアレですなぁ・・・
飲みすぎちゃってよくないなぁ・・・

現在は日常に戻り、日々淡々とですが楽しく過ごしています。

GW中にmixiの元JWコミュでオフ会幹事やりました。
久しぶりの幹事だったけど、楽しかったー♪
初めてサンが多かったので、今後仲良くなれそうな人とも出会えたし☆
なんだろうなぁ・・・同窓会みたいな「戦友」っていう感じのあの雰囲気。
私は好きです。

でも。
ちょっと反省するところもあるけれど。

かなり年下の男の子を、感情的にお説教してしまった。
彼の言うことやってきたことが「女」として「シンママ」として。
・・・・・許せなかったんだよね。

ハッキリと目の前の相手に自分の想いや考えていることを
話せるようになってきたのは自分なりにかなり進歩だと思う。

よくなかったのは、言い方。
感情的になりすぎた。
エグエグ泣きながら怒りながら叱りながら説教するってさぁ・・・・ホント子供だわ。

・・・・大人にならなきゃなぁ。

「謙虚」が今年の目標。
あと少しで今年も半分過ぎてしまう。

日々精進。
頑張ろうっ!!!
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
