

バランス

足首が痛いです。
捻挫しました。

原因は・・・・

走りこみすぎです(恥)

マラソン大会に向けて、練習頑張りすぎちゃった。

足首の筋肉痛がとれないなぁ・・・と思いつつ
土曜日の早朝、いつものように走っていたら
だんだん足首が痛くなってきて
「でも、まだ走れる」と思ってガンガン走ったら
あまりの痛さに、中断。

家帰ってみたら、両足首腫れてました。

病院行って、先生にも言われちゃった。
「走りすぎたねぇ。練習やりすぎちゃったねぇ」

右足はすぐに腫れもひいて、だいぶよくなったんだけど
左足が、なかなか治りません。

あーあ。
いつもの癖。
とことん、自分を追い詰めて限界まで頑張ろうとしちゃう癖。

もっともっと。まだまだやれる。。。。って。
ギリギリまで、自分を追い詰める。
そして、身体が悲鳴をあげる。

JW時代は、これでよく腰痛、メニエール、突発性難聴
高熱がしばらく続いたり、胃痛、下痢に悩まされたりしてた(苦笑)

この癖、最近現れなくなったのに。
大事なところで、やらかしちゃった。

マラソン大会まで、治るんだろうか。
ちょっと心配。

練習、頑張るのは悪いことじゃない。
でも・・・バランスって大事。

何か目標に向かって頑張るとき。
もう少し、バランスよく頑張れるようになりたいナ。

出席してきました♪

昼豚オフ会、出席してきました♪

初めてサンが想像していたより多くてビックリでした。
出席したというより、受付&会計を担当してきた感じで
一次会も二次会も、席をほとんど動かず
私の席のまわりにきてくれた人とお話した程度でしたが
受付したのに誰が誰だかさっぱりわからないくらい
大勢の皆さんが集まりました!

一緒に出席した息子は昼豚オフ会初デビューでしたが
一次会は、受付を一緒にお手伝いしてくれて
二次会はすっかり仲良くなった小学生のお姉さんと
意気投合して楽しく遊べたみたいで大満足でした。

でもすごいなぁ・・・
昼豚オフ会ってなると、こんなに集まるんだよね。
ゆーじさんも、きっと喜んでるね。

幹事のとしきさん。
司会担当してくれたばうちんさん。
一緒に受付してくれた、メリッサちゃん。お姉さん。
出席された皆様方。
本当にお疲れ様でした!

楽しいひと時を過ごすことができました。

不思議だよね。
元JWという共通点だけで
あの楽しい雰囲気になるんだもんね。

お話はほとんどできなかったけれど
書いておられるブログ等はお聞きできたので
少しずつ訪問させていただきます☆

あ!宣伝しましたメリッサのブログを私のお気に入りブログの一番上にあげておきます(笑)

白と黒

白黒ハッキリさせたがる癖が
JWをやめた後もしばらく続いたけれど。

曖昧な部分があっても
グレーな感じでも。

居心地が悪くなくなった。
気分も悪くならなくなった。
自分で自分を責めなくなった。

JW時代は「絶対」を信じて頑張ってたけど。
やめてからも、私の「絶対」を探してたけど。
「絶対」なんてないんだ・・・って納得出来るようになってから。

自分がすごく楽になった。
自由になれた気がした。

現役なんだから、こうじゃなきゃいけない!とか。
やめたんだから、こうじゃなきゃおかしい!とか。

現役=悪
やめた人=正

・・・とか。

いつまでもJW思考に。
やめたのにJW思考に。

自分で自分を縛ってた気がする。

今はそうじゃなくなって。

曖昧でもいいじゃない?
グレーでいいじゃない?

正しいとか間違いとか。
それは、人それぞれじゃない?って思えるようになって。

ホントに楽。

色んな考え方があっていい。
色んなモノの見方があっていい。

みんな違って、みんないい。

ミスチルじゃないけど。
世の中には、白と黒だけじゃなく
色んな色があるから、素敵な世界なんだよね。

体力

趣味で、時々ランニングをしている。
でも、ただダラダラ走るより目標があったほうがいいなーと思い
地元のマラソン大会に出場することにして
週末はトレーニングに励んでいる。

体力をつけて、いいタイムが出るといいなぁ~
どうせ走るなら、速い方がいいもんね♪

精神的にも、ホント安定した毎日で
以前のように不安定になることが、ほとんどナイ。

たぶん・・・精神的に体力がついたんだと思う。

問題やイザコザが、全くないわけじゃない。
日々、色んなコトがあるしネ。

だけど「なんとかなるさっ♪」と思える自分がいる。

走り続けていれば、ゴールがみえるように
生きてさえいれば、なんとかなるんだよね。

欲しかった「安心感」を他に求めることを止めた。
自分で自分を「安心」させることが出来るようになった。

波乱万丈の30代だった。
その中で悩んで苦しんで。
でも、そのおかげで。

精神的に、体力がついたんだろうな。

肉体的にも、もっと体力つけて
マラソン大会頑張ろう!!!
プロフィール

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
