

夏の元JWオフ会開催に向けて・・・紫陽花の想い

夏の元JWオフ会の開催に向けて
幹事のとしきさんが色々準備しているコトと思います。

私も数年にわたって
彼が開催する大規模オフ会の際
「受付&会計係り」としてサポートしてきました。

「昼寝する豚」の管理人だったゆーじさんが亡くなり
今現在、大規模オフ会を開催するにあたっては
それぞれのブロガーさんが宣伝して
人が集まってくるカタチになっています。
私のブログはほとんど見る人がいないと思うので
そうやって、大勢の人が目にするブログを書いている
ブロガーさんが宣伝してくれるのは
本当にありがたいコトだと思っています。

まだオフ会に来たコトがない人たち
行きたいなぁ~と思っている人たちが
ブログを見て、オフ会開催があることを知り
勇気を出して、踏み出す機会になるので
ドンドン、宣伝してもらいたいです。

最初は緊張します。
私も初めて出席したとき、もう本当に緊張しました。
自己紹介で声が震えました。
だけど、それは一瞬です。

今まで誰にも語れなかった想い、気持ちを吐き出し。
泣いたり笑ったり、そりゃもう忙しくて(苦笑)
文字でしか、会えなかった人達と
直接会って話せるコトで親しみがいっそうわいて
元JWとしての「知り合い」程度ではなく
「友達」も数人出来ました。

そうやって、オフ会に出席したり友達と語り合ったり
自分自身も自分と向き合っていくことにより
少しずつ少しずつ、崩れた自分を取り戻し
今では、すっかり回復しました♪
脱JWも、あともう少しといったところです。

これから、初めて元JWオフ会に出席される方々も
会場では、会いたかった人と会ったり
元JW同士でないと通じ合えない会話を
人目を気にせず、心置きなく楽しんだり
私のように、元JWの個人的なお友達を作れるような
そんなオフ会を東京開催のときは、幹事サンに協力しながら
開いていけたらいいなぁ・・・と思っています。

中には、元JWオフ会出席してはみたけれど
オフ会自体、自分には合わないと思うかもしれないし
それは、その人自身が感じるコトだから
仕方のないコトだと思います。

「みんな違って、みんないい」
合う合わないは、人それぞれ。

なので、今回の夏の元オフ会出席する人は
「みんな同じ考え」でなきゃいけないとか
誰かの敵とか味方とか
そういったことは、全くナイですヨ。

10人10色、50人集まれば50色。
色んな考え、様々なモノの見方の人が集まって
だからこそ、大規模オフ会は面白いデス。
自分とは違う考えに触れて
視点を変えるコトも出来ます。

紫陽花自身は元JWでいえば
「自然消滅」で「擁護形中立」です。
「神様」はいて欲しいと思ってます。
だからといって、誰かと議論したいとかはなくて
雰囲気を楽しみたくて、オフ会出席してます。

「話す人が誰もいなくて寂しい~」って思ったら
受付&会計で動けない紫陽花が座ってる場所に来てください♪
色んな話、しましょう☆

オフ会に出席予定の皆様。
どうぞ、よろしくお願いします!


****************

近況報告です。

うちの息子も小学生になりました。
学校&学童が楽しくてしょうがないらしく
毎日元気に通っています。

私も、最初はバタバタしていましたが
ようやく学校&学童に送り出す生活に
だいぶ慣れてきました。

この先の学校生活、色々あると思う。
いじめられることもあるだろうし
友達同士、衝突したりぶつかったり
悲しくて泣くこと、怒ること、辛いこと
学校生活を通して色々あるだろうけど。

でも、かけがえのない友達が出来たり
面白いこと楽しいことも、きっとたくさんあるよね。

色んな経験を通して、人は成長していくからね。

大事な学びの場、成長の場である小学校に
常に好印象を持たせながら
6年間、通わせていきたいナ。

私も、小学生の母としては1年生。
子供と一緒に、常に成長していく母でありたいです♪

夏オフ会のお知らせ

夏の三連休で、元JWオフ会をするコトになりました♪
早めではありますが、お知らせします☆

*****************

日時: 7月18日(土)
場所: 都内のどこか
時間: 一次会 15:00~
     二次会 18:00~
     三次会 24:00~
出席希望締切: 7月3日(金)
連絡先:としき
     アドレス toshiki@apost.plala.or.jp

******************

私は、いつものごとく?(笑)
受付&会計係りをする予定です。

希望者は、としきさんのアドレスまでメールしてください。
詳しいコトが決まり次第、このお知らせはUPしていきます。

既にmixiの元JWコミュ管理人でもないし
昼豚掲示板で、発言することもなく
このブログも不定期更新なので
私のコトを知る人は、オフ会出席者の中でも
あまりいないかもしれませんが(冷汗)

一応、ここでもひっそりと告知しておきます♪
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
