

再就職先決定♪

昨日は、東京でも雪が降り
真冬のように寒かったり、小春日和だったりして
安定しない気温ですね。

紫陽花は今現在無職(失業中)のため
寒い日は家に引きこもり、暖かくなると外出したりして
猫みたいに自由気ままに過ごせてましたが
仕事してたら大変だったろうなぁ・・・

といいつつも、そろそろ就職活動始めようかなーと動き出した3月。
就職難、氷河期という言葉を肌で実感致し・・・

まずは書類選考なので、何通もの履歴書と職務経歴書を送り
でも、書類選考すら通らず、送り返されたこと十数回(泣)

やっと2社、面接となり2社とも内定を戴きました☆☆☆

頑張った!よく頑張った自分!!!

ふたを開ければ、前職より条件や給与的にも精神的にもUPしたところで
正社員として働くことができるようになりました。
以前より大きな会社で福利厚生面もいいので、ここで定年まで仕事できればいいなぁ~

失業中は、専業主婦となり(旦那はいないけど)
仕事していたときとは親しくなれなかったママ友も出来たりして
今まで、仕事で突っ走っていましたが
専業主婦ママ達とのお付き合いも経験しちゃったりして♪
自分の見聞を広げることが出来て、よかったかも。

せっかく時間が出来たので、息子ともいっぱい遊ぼう!と思って
テレビを大きくして、willも購入したので
息子の友達も、ワラワラと遊びに来てみんなで遊んだりして
息子の友達とも仲良くなれました。

ヒトリの時間は、読書したりDVD観賞したりドライブに出掛けたり
そういった中で、再度自分を見つめ直すことも出来ました。

うん、いい時間を過ごせたカナ・・・

次の仕事のスタートがGW明けになるので、もう少しのんびりできそうデス☆
といいながら、あっという間に仕事の日々が始まり
また、仕事に子育てに家事にと突っ走る毎日になるんだろうなー

まぁ、のんびりしちゃった分貯金も減っちゃったから、また貯金頑張りたいし
忙しくしてないと、どこまでもぐーたらな自分になっちゃいそうで怖いしで
再び仕事を始めるのには、いいタイミングだったのかも♪

という訳で、紫陽花またワーキングシングルマザーとして始動しますっ。

いやでも、時間あったらみんなのところにもガンガン遊びに行ってとか
色々考えてたんだけど・・・
うーん、時間あると逆に家でダラダラしちゃって
時間なくて忙しい方が、テキパキして出たがりな自分になることも判明(苦笑)

また、自宅飲み会とかプチオフ会とか計画したいと思うので声かけます。
よかったらみんな来てくださーい!←思いっきり私信
プロフィール

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
