スポンサーサイト


遭遇

本日の朝、通勤途中に
ちらほらと奉仕中の皆様を発見。

お疲れ様だなぁ・・・と思いつつ。

会社のそばにきたら、そこも奉仕中。
何気に通り過ぎようとしたら、話しかけられた!!!

おっと、初めてです。

「奉仕活動でお訪ねして、聖書に親しんでいただければと」
「すみません、これから仕事なので」

にっこりと笑顔でお断りしました。

お上品な感じの年配の姉妹でした。


私自身、開拓奉仕を10年ほど行いました。
今となっては、何と無意味な時間を・・・と虚しくなるけれど。
10年だものね。。。
何かが自分の血となり肉となり骨となっていると。
・・・・信じたい。

ただひたすら信じて、一生懸命頑張って駆け抜けた日々は。
・・・・無駄ではなかったと、思いたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

話がずれちゃうんだけど・・・本当に地元では奉仕している人見ないんですよね・・・。王国会館はあるけど。

姫自身、行動範囲も広いし結構な人数に話してるんだけど・・・
年配の人たちも、ほとんど知らない。
ピンポンしてうだうだ話してくるのは、○○葬祭とかの互助会の勧誘が多いとかって言われます。
やっぱり、土着の神道が強いところも少なくないし(お葬式も神道でやるの)、他の組織が強いからかな~??
もともと、あの人の親も他県にいる時に勧誘されたみたいだし・・・・

だから、ほんと、あの人が奉仕している姿、想像できないんです・・・・・

桜姫ちゃん♪

そうなんだ・・・

私は今まで実家にいたり
実家から出ても会衆の区域内だったりするので
自宅に奉仕者が訪れて証言するなんてなかったのですが。

職場は自宅の近くダケド、別の会衆の区域らしく
直に初めて証言されてしまいました(笑)

それでも区域内でも休みの日、買い物に行くとき等奉仕してる兄弟姉妹の姿はよく見かけます。
公園で集合していたりとか。
一発でわかるので。

姫彼(姫元彼?)くんは、伝道者なのかな?
だとしたら、家から家に証言してると思われ。

うん。信じてたらね。
頑張ってしまうのですよ・・・・
そういう世界なのですよ・・・・
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
