スポンサーサイト


食事招待

先日、母の引越しを手伝ってくれて
常日頃から母のことを気にかけてくださる
兄弟姉妹ご夫婦と、ヒトリの独身の兄弟を
母が食事招待しました。

私も呼ばれて、もちろん食事作りもお手伝い。
唐揚げを作成致しました。

お祈りで始まり、適度な世間話。
う~ん・・・懐かしいこの雰囲気。

「紫陽花姉妹」と普通に呼ばれて不思議な感じ。
タイムスリップしたような、なんともいえない時間デシタ。

たぶん30歳過ぎくらいの仲良しご夫婦。
2人で開拓奉仕をしながら兄弟は長老で頑張ってる。
このまま2人が、ずっとJWとして幸せに過ごせますように♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい人いるもんなぁ。。。

お初にコメント差し上げます。

それはそれは、本チャンの「食事招待」でしたね。JWやってても御本人としては本当に満たされている人が居るのも事実。悲しい目には遭って欲しくないですよね。神に裏切られた破壊力はデカイっすからね。。。

意外とその御夫婦おいらも知ってたりして~(近いから)

なんかいまさら「姉妹」と言われても
戸惑う部分もあるのでは?
と思ったりします。

JWにいたほうが幸せな人もいるもんねぇ・・

スモークくん♪

コメントありがと♪

いい人いるよねぇ・・・
私は、現役時代周りの人に恵まれてきたなぁと
元JWの仲間の話を聞くとつくづく思う。。。

私も大好きなエホバに「裏切られた」と感じた
あの衝撃や悲しみや苦しみは。
もう二度とゴメンなので。

彼らには、それは味わって欲しくないと願ってる。

必要でうちの会衆に来られたご夫婦なんだけど
会衆の皆さん、とても励まされてるみたい。
頑張りすぎて潰れないことを願ってる。
あと他の長老夫婦のねたみそねみで、嫌な思いしないといいなぁ・・・

ふふふ。
もしかしたら、知り合いかもよ♪
2人とも二世同士だしネ。

まりあちゃん♪

集会や大会で、「姉妹」って声かけられるのは
そんなに不思議な感じはしなかったんだけど。

母の家で、プライベートな空間で「姉妹」って言われたのは
なんか戸惑ったというか、くすぐったいというか。

行動はもうとても「姉妹」ではなく
「エホバごめんなさいっ」って感じだしネ(笑)

それでも、自然消滅という手段は私にとってベストだった。
おかげで今でもイロイロ中途半端だけど・・・
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
