スポンサーサイト


ただ今恋愛休憩中

あの世界を後にして。
あの世界が「絶対」でないことがわかったその時から。

私の土台は足元から崩れ去り。
理想と現実の狭間で苦しみ。
自己矛盾に気がつき、自分で自分を責めて責めて。

逃げたかった。
とにかく、逃げ出したかった。
救われたくて、誰かに助けて欲しくて。


ここ数ヶ月、これまでになく自分でもびっくりするくらい
ゆらゆらグラグラ、不安定だった気持ちが落ち着いた。

そうしたら、恋愛したいという気持ちが。
パタっと止まった。

自分でも不思議なくらい。

今までの私は途切れることなく誰かと恋愛していたのだけれど。
それは、現実逃避だったのかもしれない。
恋愛という現実逃避の中で、壊れそうな自分を守っていたのかもしれない。

安定した気持ちと、安定した生活。
親元からも出て、自立した生活。
自分に自信がついた。

忙しい毎日の中で、私は現実逃避する必要がなくなった。
リアルな毎日が、充実していてとても楽しいから。


しばらくこのまま、恋愛休憩中。
今の私が、本来の自分を取り戻した私が。

・・・もし恋に落ちたなら。

・・・きっと今度こそ、最後の恋。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も妊娠していなければ、恋愛とかどうでもよかった。
ただあの世界のせいで、家族をなくしたので、自分の家族は必要だとは思ってたから再婚したのかなぁってカンジ。
ダンナと付き合い始めた頃は、誰かと付き合うのさえもう面倒だったから、ダンナ様としてはかなり困った相手だっただろうけど。
恋愛休憩中ってきもちはとてもよく分かる。

まりあちゃん♪

気持ちわかってもらえて、嬉しいなぁ~

今はね、今のこの生活が一番大事。
・・・・やっとここまでこれたから。

コレを乱すものは、逆にもうイラナイ。
そんな恋愛、私はイラナイ。

でもね、出来ることなら子供はあともう一人欲しいの。
ぜひとも、女の子。

う~ん・・・欲張りだ(笑)
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
