

三連休

台風も通過した三連休。
超マイペースに過ごしました。

この休み中は、朝からビール♪
台風の中、競馬場にも足を運び。
終わった後は、場外にある飲み屋さんへ。

・・・連休中は飲み倒した感があります。

ふと思った。
あぁ、もう「戻れないな・・・」と。
戻れないところにまで、私はきたなぁ~と。

とにかく、お酒が大好き。
競馬場の雰囲気、その後の飲みも大好き。
平日は仕事が終わった後、自宅で夕飯を作りながらビール♪
至福のひととき。

働くことも好き。
やりがいのある仕事と安定した収入。
残業だっていといません。

人も好き。
人と会話することが好き。

SEXも好き。
好きな人とだったら結婚していなくてもするし
そうしても、心が痛まなくなった。

そして、今の自分が好き。
あの世界をやめた当時から最近まで、自分のことが嫌いで嫌いで自己矛盾を認められなくて。
ここまでくるのに、ずいぶん遠回りしてあっちにぶつかり、こっちにぶつかり。
・・・・傷だらけになったケド。
あの世界にいた頃の、「いい子ちゃん人形」の自分より
今のほうが、ずっとずっと好き。

懐かしいんだろうなぁ。
あれだけ何かに打込んで絶対って思えること。
もう二度とないから。
あれだけ「暖かい」と感じた人間関係。
もう二度とないから。

それでも、もう戻れない。
そもそも、信じていないし。
あの禁欲的な生活はとてもじゃないけど出来ない。
集会、奉仕へと忙しく動き回るなんて。
今の私には出来ない。

「戻れない」としみじみ感じた連休で、また一つスッキリして。
何かが、スッとふっきれて。

前に進めそうな気がしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
