スポンサーサイト


出席してきました♪

ご無沙汰です。
夏休みに色々更新しようと思っていたのですが。

あちらこちらへお出かけしたり。
自宅にてお昼からお酒飲んだりで夜には撃沈。

結局、書けずじまいでした・・・

とりあえず、地域大会出席ネタなどを。。。。

*****************

二年ぶりの地域大会でしたが。
すっと身体に馴染むあの雰囲気。
私はやっぱり好きです。

現在は部外者として聞くせいなのか?
イエス・キリストを中心とする話だからなのか?

確かに突っ込みどころは満載だったけれど。
全体として聞く話は、聖書的だし久しぶりに爽やかな気持ちになりました。

これを各々が個々が、それぞれ自分自身に当てはめていけばいいのに
親が子供に、長老が成員に、仲間の兄弟姉妹同士で
相手に他人に当てはめようとするから、何かと問題が生じるような気がしました。

「隣人愛」と「過干渉」は違うのになぁ・・・
ムズカシイですね・・・

「組織」の提案は、あくまでも「組織」から。
あとは各々が神様と自分自身との関係で考えていけば、いい筈なのに。
ナンテネ。
そうはいかないから、私もあの世界から出てきたわけで。。。


年に一度、こうやって地域大会にのみ出席する程度なら
私にはいいかも!なんて思ったり。

純粋さや誠実さ。霊の実の特質。
神様を慕い、様々な事柄に感謝する気持ちを思い出し
私自身、このままでいいとは思わず
もっともっと、自分自身を磨いてヒトとしてオンナとして
成熟し円熟していきたいなーと考えさせられました。

出席してよかったです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

卒業

すてきな卒業のされかたですね。
組織から距離をおいても「大会を楽しめる」なんて凄いです。今から、全ページ読ませていただきます。

tokosiebroさん

コメントありがとうございます♪

あの世界の全てが悪いとは思ってないのです。
いいところもある。
悪いところもある。

たぶんあの世界での「周りの環境」が恵まれていたのでしょう。

なので大会等は、これからも時々行こうかなぁ~と。
・・・・思っています。
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
