スポンサーサイト


一筋の光

あの世界が、「絶対じゃなかった」
その事実に気付いたとき。

私の混沌とした時期が始まりました。

「もうこれ以上頑張れない」自分を責めて責めて責めて。
「エホバごめんなさい」と何度も何度も謝り。
そうやって、活動を停止した私だったので。
信じていながらも、やめた私だったので。

「絶対じゃない」ということをネットの世界で知ったとき。
それは衝撃以外のナニモノでもなく。
土台は崩れ去り、混乱し、自己否定も激しくなり。

・・・心底辛かった時期が、そこから始まったのでした。

そんな時期に出会った「昼寝する豚」のHPで紹介されていた本。
私に一筋の光を射したのは、この本でした。




096.jpg


「道は開ける」D・カーネギー




この本の説明はゆーじさんが語ってくださっています。
http://buta.exjw2.org/miti.htm

貪るように読みました。
何度も何度も、読みました。

それでも、そこからまだ数年。
苦しむ時間はゆっくりと過ぎていったけれど。
・・・今思うと、あっという間。

現在の本来の私になるには、それは必要な時間でした。

やっと・・・此処まできました。
こんな私でも、此処まで・・・これました。

何度も読み返した、ゆーじさんの言葉を書きます。
本当に本当に、その通りだと思うから。

http://buta.exjw2.org/mondai.htm

此処にあった最後の言葉です。

**********************

最後に、今壊れてる元2世に、

しんどいのはみんな一緒だからね。
必ず時間が経てば治るよ。
でも、自分が努力しないと絶対に治らないよ。

何かに頼るなよ。それは問題の先送りだぜ。
自分の心の中は自分しか知らないんだからね。


読んでくれてありがとう。

1973年に背教で排斥された元2世、ゆーじ


2002/02/02

***************************


ギリギリになりながらも、自分の心と向き合って。
(問題の先送りをしたときもありました。
 そうしないと、私が私でなくなるときもありました。
 全てはタイミング。今はそう思います)



紫陽花は、立ち直りました♪
永遠に続くかと思ったトンネルから、抜け出しました♪


ゆーじさん。
私を慰め励ましてくれた、元JWの仲間たち。

本当に本当にありがとう。

紫陽花は、今とても元気です。
心も身体も、すっかり元気になりました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔してます!

この本、読んでみたいです。
探してみます!

ぽょちゃん♪

お勧めです。
ぜひぜひ♪読んでみてね♪
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
