スポンサーサイト


自分らしさ

自分らしさを追求しようとして。

私らしく自分らしく。
そう思ってきたけれど。

「私らしさ、自分らしさ」なんてモノ。
私には、無いんだよなぁ・・・と思うようになってきた。

矛盾だらけ。
石橋を叩いて壊すこともあれば、向こう見ずに突っ込むこともある。
明るいけど、根暗。
寂しがりだけど、孤独好き。
大勢でわいわいするのは大好きだけど、独りの時間がないと息がつまる。

そんな私だからね。
「私らしさ」なんてものはナイ。
それを追求しても、意味がナイ。

でもね。
そういう自分を、自分で受け入れられるようになった。
自分で自分を許せるようになった。

これって、私にはものすごいことで、ものすごい変化。

30代が始まってから一度目の離婚。
再婚、出産、そして二度目の離婚。
ジェットコースターだったり特急列車だったり。
めまぐるしく生き急いで、いろんなことを経験してきたけれど。
自分に自信がなくて自尊心なくて、変にプライド高くって。
ゆらゆら、ぐらぐら、大波小波の不安定な生き方をしてきたけれど。

地に足をつけて。
余裕をもって、一歩ずつ自分の足で歩けるようになった。

そうしたら。
本当に大事なものが大切なものが。
ゆっくりと徐々にダケド、見えるようになってきた。

「自分らしさ」なんてどうでもいい。
「自分らしさ」に固執する必要なんてない。

「自分らしさ」より。
私には、もっともっと大事なものがあるって。
・・・やっとやっと、わかってきたの。

激動の30代後半に、40歳になる前に。
・・・気付けてよかった。

素敵な年のとりかたをしたいな。
いい40代にしたいな。
柔軟に、しなやかに、柔らかく優しく、生きたいな。

そのためにもね。
「自分らしさ」なんていうモノは。
今の紫陽花には、もういらなくなりました。

もう探さない。
大事なものは、それじゃないから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメかな??

こちらではお初♪

うんうん!
ホントそのとおり!

ありのままを受け入れるって、簡単そうで難しいんだよね~σ(^◇^;)

でもそれが出来ると、変に周りに左右されなくなるんだよね♪

あたしも、段々とそれが分かりつつあるかな~(*^_^*)

すごく共感しちゃった♪

きょんさん♪

コメントありがと~♪
共感してもらえて、嬉しいなっ♪

自分のありのままを受け入れるって
ホント、簡単そうで難しかった。
理想主義、完璧主義の私には難題デシタ。

でも受け入れられたら、スッと楽になって
逆に「自分は自分」ってしっかり自己確立できるようになったナ。

また飲んで語りたいね~
その時を楽しみにしてる☆
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
