スポンサーサイト


近況報告

当たり前だと思っていたその「存在」が。
・・・当たり前ではなくなったとき。

その大切さに、改めて気付かされる。

父の病気は「情報戦」とも言われるらしく
インターネットを見るときは、ひたすら情報集め。

金銭的に苦しい実家ゆえ、援助は必然。
(会社経営していましたが倒産、両親は自己破産。
くるはずもない楽園に希望を持っていた母は
年金をかけておらず、年金をもらえない)
職人として高齢にも負けず、現場仕事をしていた父なので
現場に出ないと、収入が・・・ナイ。

私も母子家庭&それほど収入がいいわけでもないので
今後、どうしたらいいか考えている。
行き詰ったら会社に内緒で、水商売のバイトでもしようかなぁ・・・

当たり前だと思っていた、父の存在。
母の圧力から、私を守ってくれた父。
父の死が、目の前に立ちはだかったとき。

ふと。

父亡き後、母にどう対応したらいいんだろうと。
今から呆然とし、途方にくれてしまう。

父亡き後、私の心の喪失感を想像し。
独りでいるとき、めそめそと泣いてしまう。

「そんなこと考えているより!!!
今生きてる父に、精一杯の親孝行をしないと!!!」と。

弱くなりそうな心に喝を入れて。
「今が大事」と自分に言い聞かせて。

ここ数日、毎日病院通いをしています。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

うん そうだよ。
今はお父様との時間をいっぱい楽しんでね。

とても楽しむなんて心境にはなれないかもしれないけれど
今しかない!
だから あなたの思いを残す事のないようにネ

ひかりさん♪

これからの時間、楽しみますネ。
沢山たくさん、色んなことを話します。
沢山たくさん、思い出作ります。

父の想いは、私の中に積み重なってずっと残っていくから♪
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
