スポンサーサイト


訃報

***************************

本日、10月17日午前0時30分頃、昼寝するぶたの元管理者、開設者のゆーじさんが胆管細胞ガンのため永眠されました。

(享年50歳)

ご家族からの報告では、眠るように息を引き取った、とのことでした。

ゆーじさんの通夜、告別式は明日(10/18)18:00から都内で執り行なわれます。

****************************

携帯にメールがきていたのに。
電話もかけてもらっていたのに。

最近、夕方から次の日の朝にかけては、ほとんど携帯をみることがないので。
音も消したままにしていたりして。

メールがきていたのに気付いたのは、今朝の出勤前だった。

入院中の父の夕食介助のキャンセル。
息子の世話を母にお願いしないといけない。
時間的にも会社を早退しないと・・・

ぐるぐると頭がまわり。

お昼には、「行けない」とメール。

・・・うん。
行こうと、本気で行こうとすれば、行けたかも知れない。
でも・・・身体が、心が、拒否してしまった。

夕食の介助を楽しみにしている父。
「紫陽花がいてくれるから、夕食がなんとか少しでも食べられる」
と嬉しそうに言う父。
突然のキャンセルで、独りで父に食事をとらせるのは。
やはり・・・今の状態では・・・無理。
息子の世話もある。
仕事も詰まっていて、早退できそうもない。

色々理由をつけて、葬儀に参列するのは・・・断念した。

父は、ゆーじさんと同じ種類の病。
父とゆーじさんが、かぶってしまったのかな?
ゆーじさんの死を、認めたくないのかな?


ゆーじさんとはメールや直接話しをして、色々相談させてもらった。
2人きりでデートもしたよねっ♪
オフ会終了後、みんなの前で抱きしめられたこともある。

「お前は猫だなぁ、おいでと呼べば逃げる。
知らん顔してると、追いかけてくる」

・・・なんて言われちゃったよね。
ふふふ。その通りです。
私は人間の皮をかぶった猫です。

そちらに父を呼ぶのは、もう少し待ってね。
お願いだから、もう少し待ってね。

そのうち、私も行くからさ。
また大笑いしながら、色んな話しようね。
膝枕して、また甘えさせてあげるね。

式が始まる時間は丁度父の介助の時間。

ゆーじさん、心はそばにいます。
ご冥福を心よりお祈り致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆ-じさん
私も一度 お逢いしたかった。。。
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
