スポンサーサイト


季節の変わり目

日々、冬の足音が聞こえるように
日々、寒さが増す今日この頃。

皆様、風邪などひかれてはいませんか?

紫陽花は、父の退院でホッとしたせいか
病院通いの疲れが出たのか。
気持ちと精神が、緊張状態だったせいか。

肩こりからくる頭痛と、くしゃみ鼻水の鼻炎に悩まされています。

明日は病院へ行ってこようかな・・・

息子もこの時期になると、気管支炎をおこします。
息子を病院へ連れて行ってくれた母は先生から
「もっと早く連れてこないとダメですよ」
と言われてしまったらしい。
父に気をとられて、息子には悪いことしちゃった。

今夜は、生姜をたっぷり辛いくらいに入れた野菜スープを作ります。
これに、最近お気に入りの「にんにく卵オムレツ」を作って食べれば
少しはよくなるかなぁ?


雨の日も風の日も少々具合が悪くても
奉仕に集会に励んでいた、週末。

遠い昔の、夢物語みたいな日々。

もう、以前みたいに自分を虐めることはしない。
自分で自分を労わってあげないとね。
今週末は家事もほどほどにして、自宅でのんびりまったり過ごす予定。



季節の変わり目ですね。
皆さんも、ご自愛くださいませ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです。

おとうさまの退院 おめでとうございます。
これからがいろんな意味での「本番」でしょうか?

あ、本当に寒くなりましたね。
今日 こちらは雨になりました。

近くでインフルエンザのA型患者の発生を耳にしました。
生姜たっぷりのス-プ 私にもちょうだい(*^^*)

ひかりさん♪

お久しぶりです♪
コメント、ありがとうございます♪

そうですねー
秋から冬に向かっているのが
日々感じられる、今日この頃です。

辛いくらいに生姜をたっぷり入れた野菜スープ、お勧めですよー
身体が温まります。
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
