スポンサーサイト


シンママの恋

最近、一般のヒトが書いている
シンママ(シングルマザー)のブログや
ステップファミリーのブログをよく見る。

色んな恋や、再婚模様が描かれていて面白い。

「現実は小説より奇なり」だっけ?
本当に色んなドラマがあるなぁ・・・と興味深く読んでいる。

JW系より、最近こちらにはまってる(笑)

シンママの恋もそれぞれ。
どれがいいとか、どれが悪いとか。
否定する気持ちはもちろんない。
私も恋愛依存だった時期があるから、気持ちはとてもよくわかったりする。
思い切り共感してしまう文章もある。

でも。
現在の私。

自分でも不思議なくらい恋愛する気持ちが全くおきない。

実家から出て、精神的にも落ち着いて。
なんだろうなー。
現状に満足してるせいなのかもしれない。

今、ホントに幸せ。
息子と2人きりの生活は、私にとってパラダイス♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
もう次の日記がありますが……。

>>息子と2人きりの生活は、私にとってパラダイス♪

僕は他にもシングルマザーの知り合いがいるのですが、みなさん一様に子どもさんへの依存度が高い気がします。
親子は死ぬまで親子ですが、子どもはいつか巣立つ日が来るという事もお忘れなき様。

すわたかさん

ご心配?頂きましてありがとうございます♪

大丈夫ですよー
私は散々親に依存されて
親に依存されるのが、子供にとってどんなに嫌なコトか
自分の経験上、よーくわかっています。

そして「自分がされて嫌なこと」は他のヒトにしない主義です。
ましてや私の宝物である息子には決してしません。

きちんと自立できるようになるためにも
幼い今は、しっかりと愛情を注いでます。

「愛情を注ぐこと」と「依存」って
似てるけど、全く別物だと思っています。

いらぬ心配だったようで、失礼しましたー。

すわたかさん♪

いえいえ~♪
気にかけてくださって、ありがとうございます。

コメント、嬉しかったですヨ☆
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
