スポンサーサイト


訪問

日曜日の19時前。
お祭りに出かけたので、朝からビール三昧。
夕食時も飲んで、いい気分。
明日から仕事だし、さぁ後片付けでもしようかなーと思っていたところに
「トントン」「こんばんわー」と男性の声。

こんな時間に何だろ?と思ってドアを開けたら・・・

「こんばんわー、奉仕活動で訪問しました。○×◇△・・・・・・・」

ん?
この兄弟、見たことあるなぁ。
記念式出席したとき、いたよなぁ。
たしか、中国語会衆に必要で出たけど戻ってきて
長老も降りちゃったらしいと母から聞いたよなぁ。

と思いつつ、上の空で証言聞いてたら、思わず雑誌を受け取りそうになり。

まてまて、ここで受け取ったら再訪問されちゃう!!!と思い
「すみません、私○○の娘なんですけど」
とにっこり笑顔で、受取拒否。

背後から、ヒトリの若い姉妹登場。
「あれ?○○姉妹ならうちの母が以前お引越しの手伝いに行ったりして
母は○○君(うちの息子)の大ファンなんですよねー」と話しかけられた。

「あーその節は、本当にお世話になりました。
お母さん姉妹には、息子共々本当に良くして頂いてます♪
よろしくお伝え下さい。
私、此処に住んでいるんですよー」
と、その姉妹としばらく談笑して、帰ってイタダキマシタ。

それにしても。
兄弟、全く私の顔を見ず。
目も死んだような目してた。

たぶん、夕方の留守宅訪問だよね。あの時間。
私もよくやってたなぁ・・・

兄弟、長老は降りても開拓続けてるのかな?
大丈夫かな?
ちょっと心配。

あ!!!
でも、私お酒臭かったかも(冷汗)

突然の訪問で、久しぶりに自分が元JWだったことを
再確認してしまいましたとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは驚きのお客さまでしたね。

我が家にはもう無いけれど
職場で時々遭遇します(笑)

長老のこと。。。
最近 無理やり降ろされる方 多いようです。
というか。。。降りなければならないようにされてしまうらしいです。

組織がそう仕向けるのか
周りがそうさせているのか まだよくわからないのですが
あれこれとトラップしかけて、落とすらしいのです。

変な場所になりました。

ひかりさん♪

驚きのお客様でした・・・

地元の会衆の皆さんには、私が住んでいるこの場所が
知れ渡ってると思っていたらそうでもないようで。

思わず、ぼぉ~っと証言を聞いてしまいました(笑)

長老も大変ですよねぇ。。。
世代交代もありますしね。

あの世界でも「女でよかった」ってよく思っていました。
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
