スポンサーサイト


一周年

実家を出て。
息子とこのアパートで2人暮らしをするようになってから。
早いもので、気がつけばもうすでに一周年が過ぎていた・・・

私を誰よりも愛してくれる息子が5歳になり
私と対等に話が出来るようになったコトもあるのかな。
実家を出て精神的にも安定したせいかな?

あれだけ寂しがりのうさぎだったのに、そのウサギ病がピタっと止まり。
比較的、安定した一年間を過ごすことができた♪

夫がいないということは。
私ヒトリで、仕事をしながら子育ても家事も、全部しなくちゃいけないんだけど。
両親が近くにいるということもあり、それが全然負担じゃない。

・・・きっと。
期待する相手がいないからなんだろう。

私は理想主義完璧主義なトコロがあるから、期待する相手(夫や恋人)がいると
自分も頑張る分、相手に対する期待もすごいのだと思う。
それは無意識の中なのだろうけれど。

期待して期待して・・・そして失望して、疲れてしまう。
自分が頑張ることも、相手に期待することも。

この約一年。
夫もいない、恋人もいない、同居する家族は息子1人だけという生活は
確かに自分が全部全部しなくちゃいけないコトで。
仕事と家事と育児の両立に限界を感じて
一時全てを投げ出して「休みたいっ~!!!」という想いに駆られたことはあったけど。
温泉旅行で、スッキリして休みたい病も治まった(笑)←単純なヤツ

あと何年、この息子と2人きりの生活が続くかわからないけれど。
(息子が独り立ちするまで、続いたりして(冷汗))

何事においても、期待しないコト。
頑張りたいのはあくまでも自分であって、それに対する見返りを求めないコト。

そうやって、謙虚に過ごしていこう。
それが私が楽に生きられる方法のヒトツであることを、この一年で発見したから。

そうそう!休日はマラソンをすることにした。
新陳代謝が衰えてくるだろう40代を見据えて、今の体型を維持する為にも。
(ビールを心置きなく美味しく飲むためにもねっ)

来年の今頃、私がどんな風に過ごしているのか。

うん、今から楽しみダナ☆


*************

今週末、土曜日の記念式。
息子と一緒に出席することになりそう・・・デス。

出席した感想等、またUPしますネ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久で~す。

そうですか、お二人で丸一年!

詳しくお話しにはなられていませんが、お察しいたします。

自分も頑張るけど、相手にもそれ以上を求める・・・。

なんか、身につまされますね。

男やもめ もそれなりに、大変ですよ ( 笑い )

マラソン、いいですねぇ!

露丸も往復4キロの海岸線をジョギングしています。

走り終えたあとの、スポーツドリンクがとても美味でござりまする。

じゃあね、また来ま~す!!

露丸さん

あっという間の一年でした~

大変なコトもあるけれど。
息子がいるので、寂しくはないし
自由で気ままな独身生活を楽しんでます♪

マラソンされるんですねー
海岸線、いいなぁ。。。
私は、川の土手か公園です。

お互い、頑張りましょうねっ☆
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
