スポンサーサイト


今あるもので満足

春の嵐ですねー
外は激しい雨と風です。

こういう日は、昔と違って野外奉仕は中止かな?

JW開拓者時代、台風でも取り決めの日だと
「支持しなくちゃ!」と思って野外奉仕に出ていたけれど。
今思うと何やってたんだろう・・・ナンテネ。寂しく思う。
それでも、「雨にも負けず風にも負けず」の根性は叩き込まれたから。
それはそれで、よかったのかも。
少々のことでは仕事を休まないし、それが信用に繋がる。

JW時代は夫婦で開拓奉仕もしてたから、節約貧乏生活は身に付いているので
そこはシンママの今、助かってるしネ。
それでも貯金もちゃんと出来ていて、中古の軽だけど車を現金ニコニコ払いで購入♪
JW時代よりは裕福な生活が出来ている(笑)

上を見ればキリがない。
今後の子供の学費、年老いていく親の世話、私自身の健康状態等
心配事を数えればキリがない。

向上心は大事だと思うし、向上心は幾つになっても失いたくはないけれど。
「向上心」と「今あるモノで満足すること」は違うと思うし。

JWだったゆえに失ったモノを数え上げるんじゃなく。
JWだったゆえに得たモノを、喜べたらいいなーと思う。
(精神的に不安定になると難しいケレド)


「今あるモノで満足する」
この精神でJW時代幸せだったのと同じように。
日々、エホバに感謝して幸せだったのと同じように。

今ある当然のもの、今ある当たり前のコト
それらに対して、日々感謝したいな。。。




(実は、足に怪我を負いまして。
普通に歩けることが、どんなにありがたいコトか思い知ったことで。
こんな風に考えてみただけのことですが・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうね。

>失ったモノを数え上げるんじゃなく。
得たモノを、喜べたらいいなーと思う。

ほんとうに、そうですね。 普段の暮らしに埋没してしまって・・・。
感謝して暮らせることの喜びを不平不満で覆い隠してしまうこと、
なんてもったいないことなのでしょうね。

あなたの、記事をよませていただいて、改めて考えること、思い起こすことができました。

ありがとうね。  じゃあ、また、寄せていだたきま~す、!

露丸さん

コメント、ありがとうございます♪

そうなんですよね。
感謝すること、当たり前を喜ぶことって、つい忘れがちになって。
不平不満で自分を追い詰めてしまう・・・悲しいコトですよね。

今でも好きな聖句、ふと思い浮かぶ聖句は、他にも沢山あるので
また気が向いたら、書きますねー♪
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
