スポンサーサイト


今朝みた夢

深夜お風呂に入っていた。
湯船につかって、のんびり。
息子はベッドでぐっすり眠っている。

ガタガタッというすごい揺れと共に、スローモーションで家が倒れだした。

あ、地震だ。この倒れ方だと即死だな。
息子は眠ったままだといいけど。
でも、万が一息子が助かって私が傍にいなかったら不安だろうし悲しいだろうな。
私はもういつ死んでもよかったけど、息子は人生まだまだこれからで
それを見守れなかったのは残念だなぁ・・・・

などと、ぼんやり考えて。
もう地表について全て倒壊するだろうというところ、でハッと目が覚めた。


なんだ夢かぁ・・・と思いつつ。
死ぬ間際、ものすごく冷静だった自分がおもしろかった(夢だからかな?)

考えたのは息子のコトばかり。
エホバのエの字も思い浮かばなかった。

少し前に、JWをやめようと決意したときの話を父にした。
信じてたけど、もう頑張れないと思って活動停止にしたこと。
ただ逃げたくて、母から組織から逃げたくて、再婚したこと。
でも、妊娠中ネットでJWの間違いを知り、愕然としたこと。
話しながら、当時の想いがよみがえり、涙目になったけど。
もうあれから。。。。6年経つんだ。。。。

その時の夫には、自分がJWだったこと一切話さず再婚したから
誰にも何も話せなくて、1人お風呂場で散々泣いたっけ。

夢がお風呂だったのは、そのせいかも(苦笑)


離婚後色々あったけど。
地震の夢をみても、エホバのエの字も出てこなかったのは
脱JWが見事になされている証拠。

ちょっと安心しちゃった。


それでも、夢でよかった。
地震対策。
ちゃんとしておかなくっちゃ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしは、正夢だとか、予知夢だとかに興味はないのですが。

あなたと息子さん、夢で愛ましょう!

地震の夢だけど、あったかな愛情が確認できたステキな夢だったのかな、、、。。。







露丸さん

そうですねっ♪

息子は、私のたった一つの宝物です☆
出会えて、感謝。

はじめまして

子供居たら忙しくてナカナカ見れないかな。もし見てくれたら嬉しいな。九州在住の元二世の♂1967生まれです。最近仕事休み中で偶然ネットで、元JWネタがこんなに盛り上がってるのを知り、びっくらこいてます。古!同じような傷を持って、残りの人生を何とか生きようとしてる人間がいるの知って嬉しい反面、こんなに犠牲者出てるのに…との思いもあり複雑です。敢えて仲間との表現はしませんからね。それにしても、他のブログも幾つか訪問しましたが、みんな文章が巧いし、分析が鋭いわ!その原因も解るだけにツラい。あっ、今日は九州は朝から雨で紫陽花が生き生きしてますよ。また、良かったら更新してね。BoA Sorte!

本間かとしおさん

はじめまして♪

元JWブログ、たくさんありますよねー
その中で、マイナーな私のところへのコメント
ありがとうございます!

紫陽花の季節になりましたね。
こちらも梅雨らしい雨が続いて
咲き始めた紫陽花が嬉しそうです。

マイペースでポツポツ更新してます。
よかったら、また遊びにいらしてくださいネ。
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
