スポンサーサイト


過去ログ

もうすぐ昼豚オフ会もあるので
旧ハンドル名で掲示板に書き込んでいた
自分の発言をみてみた。
過去日記やブログは消えてしまったから
その当時の自分が見れるのは昼豚の掲示板くらいかな?

「あぁ、苦しんでたよなぁ・・・あの頃」って
読みながらリアルに思い出せた。
書いて書いて吐き出して
もがいてもがいてどうしようもなくて
訳もなく悲しくて、独りで泣く夜。
不安で不安で仕方なくて、眠れなかった夜。
自分で作ってたブログで吐き出したり
掲示板に書き込んだりして消化しようとして
・・・・でも出来なくて。

このトンネルは永遠に抜けないのかもしれないって思ってた。

そんな時期を通り過ぎて
今の私は、本当に当時とは比較にならないくらい。
あの頃の自分は何だったのか笑えてしまえるくらい元気。

裕福じゃないし
家事に仕事に子育てに、大忙しの毎日。
私を支えてくれる彼はいないけど、その分
自由で気楽で、息子と笑いあいながら過ごしてる。
家族元気でいてくれるし、母ともよい関係を保ててる。

だから胸を張って言える。
色々あるし浮き沈みもあるけれど。
「私は今とっても幸せダ♪」

JWサイトやブログ関係も、気が向くと見る程度。
以前のように誰かに感情移入することもない。
どちらかというと傍観者的立場になってるし
ここの更新も、ポツリポツリになってるのは
たぶん元JWとして苦しんでた時期が
遠い昔のコトのように
感じてる、思ってるからなんだろう。


なので、昼豚オフ会はとっても楽しみにしてるけど
みんなに会えれば、それで十分。

JW問題に関しては、私はどちらかというと擁護的中立派かも?
だけど、そこを突っ込まれて非難されるのはイヤダナ。
突っ込まれても「ただなんとなく」としか言えないし。
議論するのも、人と争うのも苦手だし。
ただ、みんなと会えればそれでイイ。

そんなスタンスなので。
参加される皆様、どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

お邪魔致します。

リンクに加えてくださってありがとうございます。過去記事を全て読んではいないのですが、最近の記事に書かれてる、JWに対するスタンス的なものにとても共感しました。

オフ会でお会いできるのを楽しみにしております。




ゲハジさん

リンク、勝手にゴメンナサイ!
ゲハジさんのブログ
面白い内容と文章だったので
お気に入りに入れさせて頂きました♪

オフ会、もうすぐですね。
お話出来るのを楽しみにしています☆
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
