

欠落部分

恋愛を続けることが、非常に苦手です。

愛されたくて愛したくて。
・・・そう願っているのに。

人を愛することが、上手くできません。

一瞬にして「恋に落ちる」ことはできても。
それに愛を加えて、「恋愛」を続けることができません。

恋愛関係を続けることが、次第に苦しく重くなり
そこから逃げ出したくなって。
自分から「さようなら」をしてしまいます。

「優しいね」ってよく言われるけれど。

それは、人当たりがいいだけで。
「協調性」「社交性」があるだけで。

・・・本当に優しいわけじゃない。

「思いやりのある人間になりたい」って思っているけれど。
「思いやり」といっても、それは自分の気持ちで考えて
相手の気持ちを自分で想像して表すだけの
結局、ひとりよがりの自分の想いであって。

・・・私はただのエゴイスト。

人として、女として。
自分には何かが欠けてると思う、今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
