

白と黒

白黒ハッキリさせたがる癖が
JWをやめた後もしばらく続いたけれど。

曖昧な部分があっても
グレーな感じでも。

居心地が悪くなくなった。
気分も悪くならなくなった。
自分で自分を責めなくなった。

JW時代は「絶対」を信じて頑張ってたけど。
やめてからも、私の「絶対」を探してたけど。
「絶対」なんてないんだ・・・って納得出来るようになってから。

自分がすごく楽になった。
自由になれた気がした。

現役なんだから、こうじゃなきゃいけない!とか。
やめたんだから、こうじゃなきゃおかしい!とか。

現役=悪
やめた人=正

・・・とか。

いつまでもJW思考に。
やめたのにJW思考に。

自分で自分を縛ってた気がする。

今はそうじゃなくなって。

曖昧でもいいじゃない?
グレーでいいじゃない?

正しいとか間違いとか。
それは、人それぞれじゃない?って思えるようになって。

ホントに楽。

色んな考え方があっていい。
色んなモノの見方があっていい。

みんな違って、みんないい。

ミスチルじゃないけど。
世の中には、白と黒だけじゃなく
色んな色があるから、素敵な世界なんだよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
