スポンサーサイト


バランス

足首が痛いです。
捻挫しました。

原因は・・・・

走りこみすぎです(恥)

マラソン大会に向けて、練習頑張りすぎちゃった。

足首の筋肉痛がとれないなぁ・・・と思いつつ
土曜日の早朝、いつものように走っていたら
だんだん足首が痛くなってきて
「でも、まだ走れる」と思ってガンガン走ったら
あまりの痛さに、中断。

家帰ってみたら、両足首腫れてました。

病院行って、先生にも言われちゃった。
「走りすぎたねぇ。練習やりすぎちゃったねぇ」

右足はすぐに腫れもひいて、だいぶよくなったんだけど
左足が、なかなか治りません。

あーあ。
いつもの癖。
とことん、自分を追い詰めて限界まで頑張ろうとしちゃう癖。

もっともっと。まだまだやれる。。。。って。
ギリギリまで、自分を追い詰める。
そして、身体が悲鳴をあげる。

JW時代は、これでよく腰痛、メニエール、突発性難聴
高熱がしばらく続いたり、胃痛、下痢に悩まされたりしてた(苦笑)

この癖、最近現れなくなったのに。
大事なところで、やらかしちゃった。

マラソン大会まで、治るんだろうか。
ちょっと心配。

練習、頑張るのは悪いことじゃない。
でも・・・バランスって大事。

何か目標に向かって頑張るとき。
もう少し、バランスよく頑張れるようになりたいナ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぃおぃ…だいじょ~ぶ?

頑張りたいだろうけど、落ち着いて落ち着いて。

安静にしてね。捻挫はクセになるコトもあるからね。
!(b^ー°)

とらさん。
まだまだ痛いよぉ・・・

ムキになって頑張っちゃう癖
なかなか抜けません。

最悪、せっかくエントリーしたけど
マラソン大会出場もあきらめます。

でも、自分の身体なんだから
自分が一番大事にして労わってあげないとですよネ♪
こんな私でもだいぶ進歩しました(笑)

マラソンされるんですね。
それだけでもスゴいのに
足が腫れるまで走るって
凄すぎます。

どうぞお大事になさって下さい!

そう言えば、も誌にはよくマラソンランナーにJWライフが例えられていましたね。でも、走ったことのない僕はそのつらさが分かってなかったんですね(恥)

ゲハジさん。
M気質なんですヨ。
辛い、苦しい、でも快感・・・みたいな(笑)
だから開拓10年続けられたのかも♪

マラソンランナー、なつかしい例えです。
走ることをやめた自分をかなり責めていた時期もありましたが・・・
今ではすっかりそのマイコンも解けました。

忍耐強い気質は健在ですが
それをいい面に伸ばしていけたらいいなぁと
思っている次第です。

頑張りすぎは、ほどほどにしないとデスヨネ。

か開拓10年選手でいらっしゃいましたか…

本当に頭が下がります。わたしの母も這ってでも奉仕集会でるタイプでした。開拓も十年以上やって、昼ご飯なんてろくに食べてなかったと思います。最後はガリガリになってましたね。

繰り返しになりますが、お体どうぞ大事になさって下さい。

ゲハジさん。
結局意味もないことに一生懸命だったなぁ・・・と。
虚しく悲しい想いを抱いたこともありましたが。

今は、その経験も自分の肥やしになったと
思えるようになりました♪

ゲハジさんのお母様も、あまり無理されないといいですねぇ。。。


プロフィール

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
