スポンサーサイト


またしても残念なニュース

とても喜ばしい出来事である「子供の誕生」が
出産後の輸血拒否によって、母親が亡くなったことにより
とても残念な悲しいニュースになってしまった・・・

もし、私が今でも現役だったなら、たぶん輸血拒否すると思う。
信仰とはそういうものだと思う。

現役当時、最高裁で判決がくだされた姉妹のお葬式の受付をしたこともあり。
無断で輸血された姉妹の無念さを思い。
「裁判で勝ちますように」と、願った私だから。

とてもやるせない気持ちにはなるけれど
彼女の行動を否定することはできない。

それでも、彼女の夫や親族や会衆の皆さんの、大切な人を失った悲しみを想い。
お母さんを亡くした、まだまだ小さな赤ちゃんのことを想い。
・・・肯定することも難しいけれど。


ただ、願うのは。
生まれてきた子供が、父親や親族や会衆の兄弟姉妹から
たくさんのたくさんの愛情を注がれて。
健やかにすくすくと育って欲しい。
周りの環境が、狂信的な雰囲気ではありませんように・・・

それと共に。
この教理が変更されることを強く強く願う。
もし神様が本当にいるのなら。
神様が人間の幸せを願い、愛し、暖かく見守ってくださるのであれば。
輸血拒否によって、人間の命が奪われることなど。
・・・決して望んでいないと思うから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブルガリアで輸血解禁されてること、日本だと認知度かなり低いんですね。ってか、現役さんの耳には入らないのかな??
日本に新しい光がくるのはいつなんでしょうね・・・・

でも、輸血拒否した&させたような環境なら・・・狂信的なんじゃないかと考えてしますのですが・・・・
生まれてきた赤ちゃんの今後を思ったときに・・・・ばうちんさんのところに駆け込んだ3世の女の子をちょっと思い出しました。

桜姫ちゃん♪

とにもかくにも。
この輸血拒否の教理に関しては、一日も一日も早く。
統治体のほうから全世界に対して、変更していただきたい。
大勢の仲間が、大事な友達が、皆信仰を貫いているゆえに。
もう本当に、ただひたすら願うのみです。

うーん、うーん。
はたから見ると、そう見えるかもしれないけれど。
とてもあり得ない教理だし、あの世界から出た今となっては
馬鹿馬鹿しくて、「なんでアンナモノを信じてたんだろう」って思うのだけれど。

あの世界にどっぷりつかって信じきっていたら。
狂信的な感じではなくても、輸血拒否は避けられないんだよね。
・・・今の現状だと。

上手く説明できない自分がもどかしい・・・・

3世さん

それと。
あの世界でも、幸せを感じて生きている人もいるの。
かつての私がそうだったように。

生まれてきた赤ちゃんが、たとえあの世界の中であっても
出来るだけバランスのとれた、恵まれた環境で育って欲しいと。

・・・私は願ってる。
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
