スポンサーサイト


恵まれた人間関係

あの世界から離れた後。
同じようにあの世界を後にした仲間の話を聞いていると。

私は恵まれていたなぁ・・・と、つくづく思う。

たしかに、アレ?と思う人もいたし。
嫌な思いや辛い思いもしたことは、あるけれど。

それでも、現役時代は真の宗教家だと尊敬できる兄弟姉妹。
話をしていて、とても爽やかな気持ちになる兄弟姉妹達。
私を真に気遣って理解してくれる友達に囲まれてた。

たぶんそれは、父の仕事の関係でよく引越しをしたりして
いろんな会衆に交わったり。
都内にある社長役員社員全員がJWの会社に就職して
そこで交友関係がぐーんと広がり
様々な人たちと出会えたおかげかもしれない。

離れた今となっても、みんな私のコトを心配してくれてる。
いつか戻ってくると信じてくれている。

申し訳なくて、心苦しくて。
みんなの気持ちを思うと、胸が締め付けられて泣きたくなる。

・・・本当にありがたいと思ってる。
・・・それでも今のところ、戻るつもりはないケレド。

そんな私がなぜあの世界から離れたのかを
此処で気持ちの整理をつけながら。
そのうち少しずつ書いていけたらいいナと思ってる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紫陽花さまの言葉好きです♪
ゆっくりのんびり語ってください♪
ゆっくりのんびり聞かせて下さい♪

桜姫ちゃん♪

ありがとうございます♪

過去の記憶の楽しかったことは書きやすいけれど。

辛かったコト、苦しかったコト、悲しかったコトは書きづらくて
でもここを書いて吐き出さないと、いつまでも同じところをグルグル回ってばかりで。

先に進めない気がしているのです。

少しずつだけど、マイペースでその記憶を書きながら
気持ちを整理していけたらいいなぁ~と思ってます。

でも、コノコトは。
あまり思い出したくなくて、思い出すとまだ辛くて
本当に気が向かないと書けないかもしれません。

暖かく見守ってくださいネ。
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
