スポンサーサイト


ブレない自分

今日も暑いですねぇ・・・
会社のエアコンが壊れてて窓全開で仕事してますが
作業効率が若干落ちている気がする。。。


相変わらず、仕事に家事に育児にと毎日忙しくしてて。
忙しいながらにも、あの昔のような不安定な気持ちになることはなく。
ホント、精神的には安定した日々。

かといって、何も問題がないばかりではなく
ちょっとしたイザコザや揉め事やらあったり。

それでも、以前ほど落ち込むコトはなく
安定していられるようになったのは
確かに年をとったということも在るけれど(苦笑)

ブレない自分の芯みたいなのが
しっかりできたからだろうなーと思う。

JWしてたころとか、活動しなくなって数年間は
自分の人生なんだけど、自分の人生じゃないような気がしてた。
きっとそれは、神様任せ、人任せな部分が多くて
だからこそ、ちょっとしたことで、すぐ感情が左右させられちゃって
浮き沈みが激しかったりしてたのかな?

今の私は、ちゃんと「自分の人生」生きてて
地に足ついて、自分の足で歩いてる実感がアル♪

過去、滅茶苦茶したこともあって
それは、ホント恥ずかしい過去だったり
人を傷つけてしまったり、自分も傷ついたり
穴があったら入りたいくらいのコトもあったけど。

でも、今はそれもあっての自分なんだし
そーゆーコト、丸ごと全部の自分を
私自身が受け入れられるようになって
これだけ、強くなれたのかもしれない。

彼との恋愛も、不思議なくらい安定してる。
もちろん、違う人間だし意見や見解の違いもあるし
彼は元JWじゃなく、JWなんてまるで知らない一般の人だし
おまけに年も彼のほうが、かなり年下なんだけど(実は16歳下デス)

でも、色んなコト話し合えて喧嘩することもなく
穏やかに、仲良くしていられるのは
「ブレない自分」になれたせいもあるのかも。
今の恋愛は「現実逃避」なんかじゃなく
彼とも自分とも向き合って、ちゃんと「恋愛」してる感じがするナ。
恋愛って「究極の人間関係」なんだなぁーとも実感してる♪

なーんてノロケてみました☆

今年の夏も、今までで一番「幸せな夏」になりそうデス!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
