

2月は逃げる

気がつけば、あと数日で2月も終わりですね~
まさに「逃げる2月」です。

先日無事、誕生日を迎え40歳になりました♪
おめでとー自分☆

今年は3回、お祝いしてもらえました。
早めのお誕生日会を、愉快な仲間達と。
誕生日当日、家族で。
翌日、大好きな彼と。

幸せデス。私。
40年、ホントに生きててよかった~と。
生まれてきて、ヨカッタと。

・・・・しみじみ思います。

自己満足かな?
でも、幸せって結局自分が「幸せだ」と思える瞬間を
積み重ねていくモノなのではないかなぁ~と思うから。

暖かい人達に囲まれて、私は今最高に幸せです♪

JWから離れて、辛くて苦しかった日々。
消え去りたいって何度も思ったし
幸せを感じつつも、虚しくて寂しくて。
今みたいな日々が、自分に訪れるなんて思いもしなかったケド。

もし、過去の自分に一言ダケ言えるなら。

「大丈夫。あなたには心から『幸せだ』と想える未来が待ってるヨ。」


「逃げる2月」みたいに
とうとう始まった40代もあっという間に過ぎ去ってしまうのかな?

でもね。
なりたい自分が見えてきているし。
何があろうと、守りたいモノもある。

有意義な40代にしたいし、幸せな40代にしたい。
そうできる自分になったという自信もアル☆

ガンバロウ、これからも♪

インフルエンザ&ご報告

ここ二日で、インフルエンザを気力&体力で治し
息子と週末スキー旅行に行ってきた紫陽花です。

39度6分の熱を、一日で37度台まで下げて
二日後の早朝には志賀へ行く為、マイクロバスに乗ってるなんて
我ながら凄くないですか?ナンテネ。

これもランニングの成果かなぁ・・・
年齢よりも比較的、体力がある方なのかもしれません。
熱にも強いかな?

お蔭様で、二泊三日のスキー旅行は満喫できました。
息子も、ボーゲン直滑降だけど、リフトにのって
ゲレンデを転ばずに滑れるようになりました♪
小さいうちから始めると、あっという間に滑れるって本当デスネ。
いつか親子そろって、同じコースでかっ飛ばしながら滑りたいなー

まぁ、ココまで体力があることからお分かりのように
健康診断の再検査は異常ナシでした☆
長生きしますよ~これからもっ♪

*****************



久しぶりの恋に戸惑い。
揺れ動いた年末年始。

でも、勇気を出して差し出された手を掴んでみたら
不安も不満もナイ、自然体の恋に出会えたヨ。

過去の自分に「ありがとう」
君に好きになってもらえる私になれたのは
過去の私が、私なりに考え悩み壁にぶつかり苦しんで
それでも、自分から逃げなかったからだよネ。

「過去があるから今がアル。
そしてオレは今の紫陽花が好きだよ」

まっすぐな瞳でそう言ってくれるから
その君の気持ちに恥じない自分でいたいと強く思えたヨ。

「時々見せる、寂しそうな顔から
以前、何かよほど辛いコトがあったんだってわかるけど
話せるようになったらでイイヨ。」

ありがと。
いつか話せるとイイナ。
JWだった頃のコトを昔話みたいにネ。


*****************


静かな恋が始まってます。
バランスよく自然体でいられるようになった私に
神様がプレゼントしてくれたのかな。

ヒトリでも幸せだったけど
フタリで一緒にゆっくりと。

もっともっと幸せを積み重ねていけますように♪

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします。

年末年始、あっという間に過ぎてしまいました。
今日までで、お正月休みも終わり。
明日から、また仕事に家事に子育てに、忙しい毎日が始ります。

来月で、とうとう40歳。
去年39歳を迎える頃は、もっとジタバタしてた感じだけど。

開き直ったのかな?
自分なりに、悟ったのかな?

今年は穏やかに40代を迎えられそうデス(笑)
働き盛りの「中年世代」突入だ!
私なりの40代を楽しみたいって、今からワクワクしてます。

紅白が終わった後、深夜初詣に行っておみくじをひきました。
「吉」だったから、よかったのか悪かったのか・・・といった感じですが
とりあえず、神社に結んできました。

デモ、心に残った一文。
「欲張ってはいけません」

うん。その通り。
向上心は大事だけどもっともっと成長していきたいケレド。
「今あるモノで満足」「足るを知る」
そして「謙虚」

今年の目標はコレで決まり♪

バツ2で子持ち。
経済的にはぶっちゃけ厳しい。
やりがいのある仕事だけど、人間関係で実はストレス感じてたり。
近所に住んでる両親だって、自己破産してるから
高齢である父が仕事をできなくなったら
正直どうやって両親の生活を支えたらいいか
全くワカラナイ。
一般の人には未だ話せない、JWだった過去もある。
おまけに、支えてくれる彼もいないし
逆に先行き不透明な恋しちゃってたり。

デモネ。
きっと、何とかなるんだよね。
今までも色々あったけど、何とかなってきたから。

「不幸な状況」ってあると思う。
その中でも自分なりの「幸せ」を見つけられるかどうかは
やっぱり、自分次第なんじゃないかと紫陽花は思います。

今年一年、幸せを日々噛みしめながら生きていきたいなぁ・・・・

***************

本日、健康診断の結果を聞きに病院へ行ってきます。
たぶん、何事もナイと信じてます☆

要再検査、治療

元気だったんだよねぇ。
確かに最近、仕事上のストレス抱えてたけど。

ま、流しちゃえばいい。
たかが仕事って思ってたし。

幸せ感じて、生きてたんだ。

特に体に変化は、感じてなかった。
ただ、睡眠を8時間以上とらないと
次の日朝起きるのが辛いくらい。
せき込むこともないし。
「健康がとりえ」っていうくらい元気印。

なのに健康診断で、ひっかかりました。
「肺に影、白血球の値に異常」

消えたい。
今すぐ、私の存在を消してしまいたい。
そう思っていたあの頃なら、小躍りするくらいの結果だけど。

今は、できるだけ生きたいんだ。
長生きしたいんだ。

息子の成長を見守りたい。
日々の、当り前の毎日が。
私、今本当にとてもとても幸せなんです。

神様。
もしいらっしゃるのなら。

たいした病気じゃ、ありませんように。
出来れば、再検査したとき。
「間違いだってねぇ」って。
「何でもなかったね」って。

・・・・・言われますように。

年末

あっという間の12月。
あと少しで、今年も終わりデスネ。

「謙虚」を目標に、1年過ごしてみたけれど
事あるごとに「謙虚が目標なの」と口にしたりしてみたけれど。
「え?それで?」なんて言われちゃったりして。

うーん・・・来年も引き続き「謙虚」を目標にしたほうがよさそうだ(苦笑)


***************


気の合う愉快な仲間ができたので
このメンバーで今年は我が家にてクリスマスパーティーを開く予定。
狭い部屋だけど、家具の配置のせいか広く使えてるし
この前は、大人9人子供5人鍋パーティーで盛り上がれたし
クリスマスパーティーも、なんとか開催できるかな?

息子と一緒に飾り付けグッズを買って、お部屋をデコレーションして
食事のメニューもクリスマスっぽくして、ケーキ作って
クリスマスパーティーも、盛り上げたい!!!

JW時代、散々やってきた「食事招待」
あの時の経験が、今生きてる生かせてる。
息子はお客さん大好きだから、母子家庭二人きりの生活だけど
こうやって、友達を気軽に呼べるコトができる「お母さん」になれてよかった。

今年1年、楽しかった幸せだった。
来年も、同じように楽しい時間を積み重ねていきたいナ。

クリスマスパーティーが終わったら、仕事納めに年末年始。
そうそう、大事な年末の締めくくり競馬の「有馬記念」もある♪

今日は、来週開催されるボーリング大会に備えてチームの練習会。
年末のせいか仕事日もメッチャ忙しくて残業続きだけど
休日もあわただしく過ぎていく。

忙しい日々の生活の中だけど、いつもいつも「幸せ」を感じて生きていきたいなぁ・・・・
プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
紫陽花(あじさい)
二番目に好きな花の名前です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ
